大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2012/3

<<前へ次へ>>

2012年03月23日のつぶやき[陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2012/03/24(土) 03:00

20:46
@MINDBLOWER68 頭の中身が豊富な人はバックアップがとれると便利ですね。私の頭の中は貧相だから知識が欲しいなぁ(^u^)
15:34
@tekeneko 了解です!ではFBのほうへまいりますね。仕事が終りましたのでそろそろFBのほうへお礼に伺おうと思っていたところです(^o^)
15:30
@tekeneko これですか http://t.co/sykDYm9T うーむ確かに!
15:27
@tekeneko そうなんですか 作品の見せ方も大切ですもんね
15:25
@tekeneko 私なんか鈴木さんの足元にも及びませんので、お恥ずかしいかぎりです。でも名品を見るのはいいですよね。
15:23
@mkyukomk 昨夜何とか終わりましたよ。もう一回窯焚きしないと まずいんですよ。これでなんとか間に合いそうな感じです
15:20
@tekeneko 鈴木五郎さんてこの方ですよね http://t.co/koV5wpdM  私は存じ上げませんが、お知り合いですか?
13:05
@tekeneko 大阪にも日本橋があるんですか!知らなかったです。 20年ぶりぐらいの東京はいろんな意味でたのしくてとても勉強になりました。あんまり観光はできませんでしたが、浅草、原宿や代々木のへんを少し歩きましたよ。(^o^)
13:01
今一番欲しいものは頭の横らへんにUSBの差込口。あらゆる本のデータかなんかをつーっと頭の中に流し込めたら最高だろうな。
12:55
@tekeneko てけさん東京だったんだね。14日から19日までにほんばし島根館で個展してたのに、お知らせしてなくてごめんなさい。次回来年があればぜひおいでください!今年の夏は『神話博しまね』という巨大イベントがあるようです。よかったら調べてみてください。(^^)
12:24
@tekeneko お客様の喜ぶ顔?内なる衝動(自己表現したい欲)?もちろんそれもありますが、最近ではtwitterやFacebookで知り合った方が展示会に来てくださるので、お会いできるのも楽しみなんですよ。また作った作品が売れるのか売れないのかみたりもしてます。
10:28
@tekeneko きのう焚いていたのは灯油窯ですよ。最近灯油がまた値上がりして、 窯を炊くにもお金がかかりすぎて恐ろしいーー 月末からまた県内で展示会があるので、たいへんなんですよ (^o^)
08:53
昨夜窯焚きが終わってすぐ帰宅。今朝からまたきのうとは別のお皿を作り始めます。急がないとまずいZ 島根県浜田市は雨模様。寒いですが元気出していきましょう Have a niceday:)

2012年03月22日のつぶやき[陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2012/03/23(金) 03:00

20:05
@yamchan44 元気に生きて帰ってきました。いろいろ勉強になりましたし、とても楽しかったですよ(^^)
19:33
@unosalida ほんとですか ありがとうございます!(^_^)/
19:27
@yonagotenmaya そうそう タバコ吸えるところなんて皆無です。ホテルの自分の部屋か、居酒屋の喫煙席ぐらいのもんですよ。(^^)
19:24
@imahito そうなんですよね 田舎にもたくさんいますよ 困った人は、、。東京では、ゴミの出ないように レストランや食堂、居酒屋で食事をしたほうがエコなんですね。勉強になりましたよ(#^.^#)
19:21
@himawari0110 すみませんご案内の紙に、『銀座』と記述しておりましたので たくさんの方が誤解されたみたいで、実際銀座のほうに行かれたかたも多かったようです。たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。m(_ _)m
19:16
@unosalida ありがとうございます。また来年のいまごろ東京で個展ができればうれしいんですが、ご予定があえば是非おいでくださいね。日本橋なんですが、、。
19:10
@roto_chanmama おじさんの命のほうが大切ですよ(^^)
19:09
@imahito ゴミ箱の件はテロ対策なんでしょうね すごい徹底されていていいかもしれませんが、コンビニで買って食べたこの弁等の空き箱はどうすりゃいいのって?ホテルに持って帰って部屋の中のゴミ箱にわざわざ捨ててました。旅行者泣かせですねぇ( ^‐^)
19:05
@ayakarilakkuma こちらこそどうぞよろしくです。そちらのほうもまだまだ寒そうですね。受験がんばってくださいね!もう終わったかな?
19:02
@unosalida 20日は東京いい天気でしたが、私は半袖Tシャツ、皆さんはジャンバーを着込んでましたよ。あの暑い日に、、。で、島根に帰ってきたら 寒いなぁと、、。(*^^*)
19:00
@MH_Christian うーん でしょうね。ぜんぜんなかったですよ!まいったまいった(^.^)
18:59
@roto_chanmama やってましたね 元気よく 2対1で、、。1人のおじさんが負けそうなら 助けてあげようと思って見てました。
18:56
@luv_and ゴミを捨てられなくて ホテルに持って帰ったりしてました。かなりこまりました。コンビニにも置いてなかったりしますよね。田舎者には理解不能ですわ (^ム^)
18:50
東京に行ってみて驚いたこと 1ゴミ箱がほとんどなかった 2島根よりずいぶん暖かかったような気がしたこと 3そういえばコーヒーをほとんど飲まなかったなぁ これはひとりごと(^^) 4コンビニがビルの地下にもあったりした 5朝っぱらどつきあいしてる若者発見
18:46
@yonagotenmaya ありがとうございます。がんばってきましたよ!(#^.^#)
18:45
@sakurapainter 今回の展示会は、東京で何が売れるのか それともまったく売れないのかテスト販売も兼ねてやっていましたので、次回あればですが(^^) もっといろんなものを作って持っていきたいと思っております。ヽ(*^^*)ノ
15:23
@ShiGiRaMu78 やっと島根に帰ってきました。こちらはまだまだ桜は見れないようですね。悲しいなぁ。東京は1.2本どこかで咲いていましたよ。でもまだ開花宣言はまだだったと思います。(^o^)
15:21
@nakayosi77 ひさしぶりなのでとても楽しみです。いま900度ぐらいです(^^)
15:19
@sakurapainter こんにちは昨日の朝帰ってまいりました。展示会中は何度もおいでくださってほんとにありがとうございました。またたくさんのおみやげまでいただきありがとうございました。m(_ _)m
09:22
@yuminn25 スカイツリーは大きいので、遠くからでも充分でしたよ。中に入れたのか不明ですが あまりの人の多さにおじけづいて退散してしまいました。個展はまた来年もできる?はずですので そのときはでひ見に来てやってくださいね(^o^)
09:20
@yosinogawaoasis こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。がんばってくださいませ(^^)
09:19
@freddie1115 おはようございます。昨夜は疲れて熟睡でした。前日ほとんど寝てなかったので 今朝はすっきり です(^^)
09:16
@himawari0110 おはようございます!先日はありがとうございました。うちのわんこが熱烈なお出迎えをしてくれました。やはりうちはいいもんですね!(^^)
09:09
皆様おはようございます。今朝の島根県浜田市は晴れ。さきほど窯に火をいれました。ひさしぶりの窯たきに少し興奮気味です。昨夜は疲れていたので 泥のように眠って今朝は元気いっぱい さてがんばるぞ! Have a nice day:)

2012年03月21日のつぶやき[陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2012/03/22(木) 03:00

19:54
やっと窯積み終了。今日はもうエネルギー切れのため 明日の朝から火をいれることにしました。夕方は温泉にでも行きたかったんだけど 行く暇なんてなし
13:04
@halkazdaisen スキーができるってすごいことだよ!
12:57
@halkazdaisen うはぁーまじで?桜はまだまだのようだねぇ 東京は桜が咲いてる木があったよ(^^)
12:55
@nakayosi77 ありがとうございます。昨夜はバスの中でほとんど寝てないので 疲れてますが、午後から全力で仕事します(^_^)/
12:54
@7511150 ありがとうございます。無事に帰ってこれました!(^^)
12:53
@halkazdaisen きのうはかなり暖かかったよ というより暑かったなぁ。で、島根に帰ってきたら寒い!(^o^)
12:03
@hirochan_2 10年?20年かな すごい久しぶりに行ってきました。電車の路線図さえ持っていれば どこにでもいけますよ。(^o^)
11:47
@mkyukomk そうですね 昨日は天気良過ぎて 私には暑かったので、ジャンバーなんか着ていられなかったですよ。たくさんの方にお目にかかることができましたし、また次回への参考になることがたくさんあり収穫の多いものでしたよ。(^.^)
11:40
@barbiweinstein thanx!
11:39
ご無沙汰しておりました。今朝東京から帰ってきました。昨日は完全オフでしたのでスカイツリーや原宿のお店を見て回ったり、明治神宮にお参りしてきました。なかなか有意義な8日間でした!

2012年03月12日のつぶやき[陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2012/03/13(火) 03:00

10:15
石州亀山焼作陶展(陶芸) in にほんばし島根館 会期は3月14日から19日(19日は16:00閉場) ぜひおいでくださいね。 http://t.co/VXly8EE3  東京へは今日出発しますので、twitter,FBは20日までお休みします。C u (^o^)/

石州亀山焼作陶展(陶芸) in にほんばし島根館[陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2012/03/12(月) 14:12

石州亀山焼作陶展(陶芸) in にほんばし島根館

http://www.facebook.com/events/242627915830019/




東京ではじめての個展(展示即売)のお知らせです。
ささやかではございますが、ぜひ皆様に見ていただきたく
企画致しました。


石州亀山焼作陶展(陶芸) 
in にほんばし島根館


会期は3月14日から19日
(19日は16:00閉場)



良かったらお友達をお誘いあわせのうえ
お話においでくださいませ。(^。^)

名刺交換も歓迎です!


【シェアのお願い】
よかったら当ページをシェアしていただけないでしょうか?
一人ではかなり限界を感じております。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


会場のにほんばし島根館はこちらです
http://www.shimanekan.jp/map01.html

銀座線三越駅下車  A1出口から徒歩1分
三越日本橋本店隣接のA3,A5出口からも徒歩1分、
またコレド室町隣接のA6出口からは徒歩2分でお越しいただけます



にほんばし島根館の開館時間
10:30から19:00まで



【出品作品】
花器、茶器、香炉、コーヒーカップ、マグカップ、
ビアカップ、ぐいのみ、小鉢、などなど

石州亀山焼FBページ
http://www.facebook.com/kameyamayaki



 


イメージ画像です






 

<<前へ次へ>>

<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ