大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2011/7/10

七夕にどんなお願いごとをしましたか?[陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2011/07/10(日) 20:33

七夕にどんなお願いごとをしましたか?


今回のjugemさんのお題は『七夕にどんなお願いごとをしましたか?


で、ここでばらしていいのかな?という問題がありますが、、、。

とりあえず

織姫さまと彦星さまが会えればいいのではないだろうか

と言っても人間には見えませんけどねー!(^^)

新しいビアカップできました[陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2011/07/10(日) 19:32

陶器のビアカップで飲むビールは最高にうまいものです。
先日焼いたばかりのビアカップですので、初お披露目です。


ビアカップ

1ドットビアカップ




ビアカップ

2ドットビアカップ





ビアカップ

3ドットビアカップ




ビアカップ

4粉引ビアカップ 野ぶどう







試しに使ってみたところです。

泡が細かくてうまかったですよ!


ビアカップの泡






JUGEMテーマ:陶芸
 

拉致容疑者親族の周辺団体に献金=首相認める、6250万円[陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2011/07/10(日) 19:31

拉致容疑者親族の周辺団体に献金=首相認める、6250万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000169-jij-pol
時事通信 7月7日(木)22時47分配信

 自民党の礒崎陽輔氏は7日の参院予算委員会で、菅直人首相の
資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する
政治団体から枝分かれした別の政治団体に、計6250万円を献金していたと指摘した。
首相は献金の事実を認め、「政治資金規正法に基づき収支報告している。
当時、党役職者としての職務を果たすため、ローカルパーティーとの連携・支援のため
寄付した」と説明した。

 政治資金収支報告書によると、草志会は神奈川県内の政治団体「政権交代をめざす
市民の会」に対し、2007年に5000万円、08年に1000万円、09年に250万円を
それぞれ献金した。
 一方、草志会が在日韓国人から計104万円の献金を受けていた問題で、礒崎氏は
「3月10日、神奈川県の保土ケ谷パーキングエリア(PA)で、首相のスタッフが
こっそり返したのではないか」と追及。
首相は「弁護士から、現金で3月14日に返金したと報告を受けている」と答弁した。
 首相への献金は、東日本大震災が発生した同11日に発覚。首相側は代理人の
弁護士を通じ、3日後の14日に返却していたと4月になって明らかにした。 




これは総理の犯罪ですよね。
お金をそーっと返せばそれですむと思っているのなら ほんとに恥ずかしいお人ですなぁ。
管総理は日本人の心を持っているのだろうか?
はなはだ疑問。

菅首相逆ギレ[陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2011/07/10(日) 19:04

JUGEMテーマ:日記・一般


菅首相逆ギレ!「原発政策進めたのは自民」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110709-00000025-sph-soci

スポーツ報知 7月9日(土)8時2分配信


 菅直人首相が8日、玄海原発再稼働をめぐる政府内の混乱に対する批判に“逆ギレ”した。

 菅首相は午前の閣僚懇談会で、玄海原発の再稼働をめぐり、海江田万里経産相が
九州電力玄海原発の再稼働を要請した直後に、追加の安全評価「ストレステスト」
(耐性評価)実施を唐突に打ち出したことを陳謝。
「私の指示の遅れ、不十分さがあり、責任を感じている。おわびする」と述べた。

 一方、海江田経産相は閣議後の記者会見で、ストレステストの実施について「今度の
玄海原発の再稼働と絡めようと言ったのは首相だ」と明かし、認識に不一致があった
ことを示唆した。

 しかし午後の衆院本会議で、閣内不一致について自民、公明両党の議員から
追及されると、首相は久々に
「イラ菅」ぶりを発揮。両党にも福島第1原発事故の責任があるとの認識を強調した上で、
「長年(原発政策を)進めてきた政党は自由民主党だ」などと逆襲。
「他人にすべての失政を押しつけて、責任を逃れようとするこ
とこそ、恥の文化として反する行動だ」と声を荒らげた。

 これに対し、自民、公明両党は猛反発。自民党の逢沢一郎国対委員長は、
事故の初動対応の不備を指摘した上で「ピントが外れている。首相は人災の
部分を頬かむりをしようとしている」と論点をすり替えるかの
ような首相の姿勢を批判した。







毎日テレビを見るたびに、まだこの人 総理やってるのかと 正直がっかりする。
原発推進は自民党より、民主党のほうが熱心らしいというのは
ニュースのコメント欄で知った。

そのときの政権をになったなら、すべての責任は日本国のリーダーたる総理が
すべて背負ってしかるべきである。

いいかげんにして早く辞めて欲しい。
民主党は解散もしくは日本から出て行ってほしいものである。



 

<< 2011年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ