大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • 「普通の人以下の能力」 大学学長が菅首相をクソミソ

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて

「普通の人以下の能力」 大学学長が菅首相をクソミソ

投稿日時:2011/07/12(火) 14:31

「普通の人以下の能力」 大学学長が菅首相をクソミソ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000000-jct-soci

J-CASTニュース 7月11日(月)11時2分配信
 「菅首相は、普通の人の能力以下の人」。テレビの情報番組で、
島田晴雄・千葉商科大学長がこう酷評した。

 2011年7月11日朝放送の「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で、
島田氏(労働経済学)は、菅首相の主導で決まった原発ストレステストを
めぐり、厳しい菅首相評を一気にまくしたてた。

■千葉商科大学長「困った人を(首相に)選んだ」

 ストレステストを原発再稼働の条件とする菅首相の発想は誤りだとして、
島田氏は、菅首相について「ちょっと聞いたらハイって言っちゃう人」と
話した。人から聞いた意見を深く検討することなく、そのまま自分の意見
として公表してしまう人物、ということのようだ。

 さらに島田氏は、菅首相について

  「ほとんど普通の人の能力以下の人ですから」

と続けた。厳しい言葉使いにスタジオ陣が少しざわめくと、島田氏は

  「はっきり言っとくよ、国民に。(菅首相は)普通の人以下の能力です」

と繰り返した。

 酷評はまだ続いた。菅首相は、自分がいなければ日本がダメになる
と信じているため、「余計に危険」。「困った人を(首相に)選んだ」とも解説した。

 あまりの酷評ぶりを受け、小林悠アナが「大変厳しい言葉がありました
が…」と、司会のみのさんや他のコメンテーターにフォローを促すかの
ような言葉をはさんだが、島田氏の迫力に押されたのか、みのさんは、
島田氏にツッコミを入れることもなく、周囲に目を泳がせているだけだった。
画面はほどなくCMへ移った。

 鳩山由紀夫・前首相から一時は「ペテン師」呼ばわりされた菅首相だが、
基本的能力をここまでさげすまれたことはなかったかもしれない。
民主党内では、官邸に籠城してでも菅首相を引きずり下ろそうとの
動きも出てきたと指摘されている。





-----------------------------


きのうの朝の朝ズバですよね。
私は見てませんでしたが、ニュース記事でこんなに克明に書かれて
いるとは思いませんでしたので痛快!

ほんとにねぇこの前の内閣不信任案が否決されなければ
今頃は次の総理への体制に動き始めていたかと思うと
時間だけがむなしく過ぎていく。

2人も史上最低の総理を担いでしまった日本は不幸だ。


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:「普通の人以下の能力」 大学学長が菅首相をクソミソ

(ブログタイトル:陶芸家ブログ 炎と土にたわむれて)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ