大きくする 標準 小さくする

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて 2011/12/31

2011年12月30日のつぶやき

投稿日時:2011/12/31(土) 03:00

21:01
肉食べるパンダの写真撮影に成功 中国四川省 ヒツジを襲ったケースも http://t.co/Ls2SMlDD パンダのイメージがちょっとかわった瞬間
20:56
@ro_ol24 こちらこそ!(^O^)
20:56
@urocks3 はいそうです!(⌒‐⌒)
20:55
@Honmayukako はいどうぞよろしくお願いします!
20:52
欧米で猛威を振うエコテロリズム 日本上陸の可能性 http://t.co/oAyJiAq2 反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)が代表格だね
20:39
@black_saku さっきハンバーグ作るのに玉ねぎのみじん切りをやらされて、おうじょうしました!(≧▽≦)
20:34
@black_saku 作れる料理に限界がありませんか?
20:15
@minminmikamin こちらこそどうぞよろしくお願いします!(o^∇^o)ノ
20:14
@himawari0110 そうですね。年末になるといつも天気が崩れるので隙をみてお墓掃除とかやってます。himawariさんもお疲れ様でした。でも年末のお墓掃除がすむとなんだかほっとしますよね(o^∇^o)ノ
20:10
うちの包丁は押して切る道具だった
20:07
@himawari0110 語尾がかわいいですよね あのドラマの暗い雰囲気を少しクスっとさせてくれました。(o^-^o)
20:05
@yugemakiko 了解なりぃ 伝えときますなりぃ (o^∇^o)ノ
20:02
@rice_rock 情報ありがとうございますなりぃ。娘に伝えときますなりぃ(^Q^)/゛
20:01
@yugemakiko レコ大の歌手のことですか?
19:58
@lifeinsupro よろしく(^^)
19:57
@matumoto11 うまかったです!(^v^)
19:57
@Miho72YorkAv つきたてのお餅をもらったものなんですが、ゆずを小さく刻んだものがたくさん入っているようでした。香もいいし柔らかいしすごいうまかったですよ。ゆずが入ってると作ったあとそれほど硬くならないようですね。
19:54
@chikachikochi 柔らかくてかなりうまかったのでお薦めですよ。普通 お餅って作るとすぐに硬くなり始めるのですが、これはぜんぜん焼く前からもう柔らかいんですよ。
19:51
@Sagashitori ゆず入りのお餅 いつかぜひ食べてみてください。うまかったですよ
16:44
家政婦のミタ 放送後、娘がやたら平泉成さんにはまっている模様。
14:51
@masagokouminkan すごい大きいですね!
14:14
@mariakumi おめでとうございます!すごいですね。来年もさらに輝いてくださいね。ヤッタ!~v(^。^)
13:57
お餅を薪ストーブで焼いて食べました。ゆずを細かく刻んだものが入っているので、焼く前から餅が固くない。少し焼いただけですぐ柔らかくなって風味が良くてうまいZ。砂糖しょうゆをつけて食べたのですが、ゆず入りとはね、、、。これからお餅つきする方はぜひ作ってみてください。
13:47
@sh2073 ありがとうございます。スズメバチって冬になると巣を放棄してどこかに行ってしまうんですよ。それを待っていました。ただお墓なのであんまり気持ちのいいものではないですよね(^Q^)/゛
13:37
@sh2073 にしてもスズメバチは逞しいので、また来年も作りにくるかもしれません。撤去した巣は置いてあります。バレーボール大ぐらいの大きさだったと思います。
13:35
@sh2073 こんにちは母の実家にあったものは、昨年も巣を作っていたので今年の春に撤去したのですが、その後また巣を作られてしまって、お墓参りするのも命懸けだったんですよ。やっと寒くなったので今日撤去に踏み切りました。ご先祖様もさぞいやだったろうと思います(^u^)
13:32
@ShiGiRaMu78 お墓は遠いですか?どうぞお気をつけて(^u^)
13:23
@hinoeuma60 年に何度かお参りしています。ご先祖様を敬うことがやはり人間としての基本だと思っていますので、、。(^u^)
13:04
@ayunalovev どうぞこちらこそ 仲良くしてやってくださいね(^Q^)/゛
13:00
午前中は母と母の実家のお墓参りに行ってきました。墓石のしたの納骨堂の中にスズメバチが巣を作っていて危険なのでふたをあけて撤去しました。前回のものより1回り大きなもので作るのたいへんだったろうなぁと感心してしまった。真冬なのでスズメバチはもういなくなっているので大丈夫です。
12:51
「私が靖国神社に放火した」、中国人が韓国報道機関に電話=韓国 http://t.co/AyxucCh8 犯罪を正当化して他国に逃亡するとはね。
12:45
@ayunalovev いろんな人とお友達になれますから楽しいですよね!(^_^)
12:23
@aichaku_153 そうなんですよね 何か少し困った感じの表情がいいですね。がんばれよって応援したくなるタイプです。
12:22
@ayunalovev twitterはいつから始めたんですか?
12:19
#来年売れるよしもと芸人は誰だ って誰だろう 最近お笑い見てないから名前が出てこない。ピースの綾部じゃないほうってどう?
12:14
@iwaminokuni おめでとうございます。さすがですね。 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯~!!
11:56
@ayunalovev こんにちは!島根県の陶芸家ですよ。気になるツイートがありましたら遠慮なくコメントくださいね。あなたのツイートも楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
11:55
@coyuka こんにちは!仁摩1年中よく行きますよ。島根県情報も毎日いくつかツイートまたはRTしております。こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
11:53
@miyarinn0313 こんにちは!気になるツイートがありましたら遠慮なくコメントくださいね。あなたのツイートも楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
11:50
@chikachikochi こんにちは!気になるツイートがありましたら遠慮なくコメントくださいね。あなたのツイートも楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
11:50
@asu0201 こんにちは!気になるツイートがありましたら遠慮なくコメントくださいね。あなたのツイートも楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
11:48
@yumi_ogi 実は1200度超えてからが非常に微妙な仕事になるので、ほぼ窯につきっきりになります。時間を計って温度上昇の変化をチェックしたり、炎の色を絶えず良くみて、そのときの窯の中の状態を頭の中で再現しながら焼いています。ですので1200度以降はかなり忙しいですよ

ブログ村&相互リンク


にほんブログ村 旅行ブログへ 

<< 2011年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

2011年12月

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 03:00
2011年12月30日のつぶやき
2011/12/30(金) 03:00
2011年12月29日のつぶやき
2011/12/29(木) 03:00
2011年12月28日のつぶやき
2011/12/28(水) 03:00
2011年12月27日のつぶやき
2011/12/27(火) 03:00
2011年12月26日のつぶやき
2011/12/26(月) 03:00
2011年12月25日のつぶやき
2011/12/25(日) 20:51
2011年 今年亡くなった有名人の皆さん
2011/12/25(日) 18:28
2011年いろいろな10大ニュース
2011/12/25(日) 03:00
2011年12月24日のつぶやき
2011/12/24(土) 03:00
2011年12月23日のつぶやき
2011/12/23(金) 03:00
2011年12月22日のつぶやき
2011/12/22(木) 03:00
2011年12月21日のつぶやき
2011/12/21(水) 16:03
クリスマスはカラコロ工房で、、、。
2011/12/21(水) 03:00
2011年12月20日のつぶやき
2011/12/20(火) 03:00
2011年12月19日のつぶやき
2011/12/19(月) 18:53
年末年始のお休みについて
2011/12/19(月) 03:00
2011年12月18日のつぶやき
2011/12/18(日) 03:00
2011年12月17日のつぶやき
2011/12/17(土) 03:00
2011年12月16日のつぶやき
2011/12/16(金) 03:00
2011年12月15日のつぶやき
2011/12/15(木) 03:01
2011年12月14日のつぶやき
2011/12/14(水) 03:00
2011年12月13日のつぶやき
2011/12/13(火) 03:00
2011年12月12日のつぶやき
2011/12/12(月) 20:43
”浜田よりんさいと” (略称 "はまより") 島根県浜田市内のお店や企業を紹介した
2011/12/12(月) 03:00
2011年12月11日のつぶやき
2011/12/11(日) 03:01
2011年12月10日のつぶやき
2011/12/10(土) 13:12
煎茶器の木箱
2011/12/10(土) 03:00
2011年12月09日のつぶやき
2011/12/09(金) 06:00
2011年12月08日のつぶやき

ブログテーマ