大きくする 標準 小さくする

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて

2011年 今年亡くなった有名人の皆さん

投稿日時:2011/12/25(日) 20:51

JUGEMテーマ:日記・一般

 2011年東日本大震災をはじめたくさんの方々が
亡くなられました。
謹んで哀悼の意を表します。

今年有名人の中で特に衝撃だったのは
5月に自殺したタレントの上原美優(うえはらみゆ)さん。
私はけなげに芸能界で必死にがんばっている彼女を
応援していましたので、亡くなった知らせをきいたときは
ほんとにびっくりしました。
近くなら絶対に弔問に伺っていたことと思います。
ご冥福をお祈り致します。

皆さんのことを思い起こしてあげることが
私にできる唯一の供養だと思っています。

皆さんほんとうにお疲れ様でした。
天国でお元気で!


●細川俊之(ほそかわとしゆき)
俳優。自宅で転倒、頭部を強打し、
急性硬膜下血腫のため。70歳。




●2011年03月10日
坂上二郎(さかがみじろう)
コメディアン・俳優。脳梗塞のため。76歳。



●2011年04月21日
田中好子(たなかよしこ)
女優。元キャンディーズメンバー。
乳癌のため。55歳。



●2011年04月25日
田中実(たなかみのる)
俳優。自宅マンションにて首吊り自殺のため。44歳。




●2011年05月06日
団鬼六(だんおにろく)
作家。食道癌のため。79歳。



●2011年05月12日
上原美優(うえはらみゆ)
タレント。「貧乏アイドル」として有名。
自宅にて首吊り自殺のため。24歳。



●2011年05月16日
児玉清(こだまきよし)
俳優・タレント。胃癌のため。77歳。




●2011年05月21日
長門裕之(ながとひろゆき)
俳優。津川雅彦の兄、南田洋子の夫。
肺炎による合併症のため。77歳。




●2011年07月12日
宮尾すすむ(みやおすすむ)
タレント。肺炎のため。77歳。




●2011年07月26日
小松左京(こまつさきょう)
小説家・SF作家。代表作「日本沈没」「首都消失」など。
肺炎のため。80歳。




●2011年07月19日
原田芳雄(はらだよしお)
俳優。肺炎のため。71歳。



●2011年07月27日
伊良部秀輝(いらぶひでき)
プロ野球選手。首吊り自殺のため。42歳。



●2011年08月05日
前田武彦(まえだたけひこ)
タレント・放送作家。肺炎のため。82歳。




●2011年08月04日
松田直樹(まつだなおき)
プロサッカー選手。
急性心筋梗塞で練習中に倒れ、そのまま意識戻らず。34歳。




●2011年08月10日
日吉ミミ(ひよしみみ)
歌手。膵臓癌のため。64歳。




●2011年08月21日
竹脇無我(たけわきむが)
俳優。代表作「大岡越前」など。
小脳出血のため。67歳。




●2011年10月05日
スティーブ・ジョブズ
実業家。アップル社設立者・取締役会長。
病気療養中に死去。56歳。




●2011年10月10日
柳ジョージ(やなぎじょーじ)
ミュージシャン。腎不全のため。63歳。



 


●2011年11月21日
立川談志(たてかわだんし)
落語家。喉頭癌のため。75歳。


 


 


 


 


 



 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2011年 今年亡くなった有名人の皆さん

(ブログタイトル:陶芸家ブログ 炎と土にたわむれて)

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログテーマ