大きくする 標準 小さくする

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて

2011年12月29日のつぶやき

投稿日時:2011/12/30(金) 03:00

21:29
それではきょうはこのへんで、、、。C u
21:28
さぁきょうのお勉強を一歩進めてみましょう。 島根石見弁検定 http://t.co/c4l57cqL
21:21
@Tera_phone 了解です ありがとうございます!
21:20
@mak_smksm 了解しました 今のところ島根、鳥取、岡山で使われていることが判明しました。いろいろ教えてもらえることがあってtwitterってすごいですね。
21:17
@mak_smksm 神様お願いです!σ(^^)
21:05
@sararano_kuni きっと大爆笑をゲットできるでしょう Good Luck!V(^0^)
21:04
@kei0 自分だけは仕事できてるっていう妄想ですd(^_^o)
21:02
@Tera_phone 島根県浜田市ですよ
21:01
@marilui324 でも忘れてしまっては、さびしいので ときどき思いだしては使ってみることも必要ですよね。
20:58
@sararano_kuni ご主人に笑われたら『えんにょう わろうちゃんさい』って言ってみてください。うけるはずですよd(^_^o)
20:53
@jyoyoshuwa そうなんですか そちらのほうもいろんな言葉が入ってくる地域なんですね。浜田市は島根県西部ですので、どちらかというと広島弁に影響された人の言葉使いが多いかもしれません。浜田道が開通してからは特にその傾向が強いような気がしております。
20:48
@tommyreturns ぎゃははははははは? _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
20:47
@tommyreturns すごいねぇ無理やり名言作りまくり!d(^_^o)
20:44
@Tera_phone 彼らはプロ中のプロですから、私どもは歯がたたないでしょう。
20:43
@yumi_ogi 今日は特にひどくてこれでよしと思って投稿したものを読み返してみると、訳のわからない日本語になっていたりしてます。睡眠不足はダメですねーーーと言ってみるd(^_^o)
20:40
@yumi_ogi 恐れいります。ありがたき幸せ!d(o^v^o)b
20:38
@jyoyoshuwa ありがとうございます。米子ならわかりますので、。
20:37
@marilui324 悪戯のときは、石見では てんご って言ってるような気がします。『そこで てんご したら だめだぞ』って。でも死語に近いですね。関西弁の てごしな が広まっていきそうですね(^Q^)/゛
20:33
@Tera_phone 石見弁のプロじゃないですか(^Q^)/゛
20:32
@sararano_kuni 肩車は、びんびんこ って言いますよ。他にも言い方があったかもしれませんが、、、。
20:29
@imahito それって そこかたしといてくれや みたいな言い方ですよね。昔東京にいたとき始めて面食らった言葉が『かたす』という言葉でした。タ抜き言葉かっこいいですね!
20:27
@myonti_oremaka そうですよね たぶんそんな感じかもとは思ってました。σ(^^)
20:26
@dattan_dance ご無沙汰してます。出雲弁にもあるんですね。了解です。(^u^)
20:25
@Tera_phone 差し支えなければ 何県にお住まいか教えていただけますか?
20:23
@kinncaid_ そうですよね。年代にもよるかもしれませんね。好きな言葉なので残って欲しいものです(^u^)
20:22
@mahometty 岡山県南部の方ですね。了解でーす(^u^)なんかうれしいです。
20:21
@jyoyoshuwa すみません 位置関係があいまいなので伺いたいのですが、日野地方は米子より東ですか?
20:19
@tommyreturns へぇへぇそうなんだ新年明けても点灯させてるんですか。本場はそうなんだ。さすが気合いはいってますね!σ(^^)
20:17
@jereechan 彼はどこか悪いんですかね。もう少しふくよかな方がいいような気がしますけど
20:16
@jereechan 岡山にもあるんですか 新発見です。ありがとう!(^v^)
20:14
@tommyreturns いやぁナンでなんだろう なんでこんなに残ってるの?僕はまじめだったからわからないなぁ。(^◇^) 黄色いのとピンクの紙が2種類ありましたよ。科目によって違ったのかな?どういうシステムだったのかもう忘れてしまいました。
20:11
だんだん打ち間違い率が高くなって、何書いてるのかわからなくなりそうだ
20:10
『てご』って、石見弁(いわみべん)では、『手伝う』っていう意味なんですが、他の地方では『てご』って使うことありますか?例えば石見弁では、『忙しいんだけぇ はよ てご してーやぁ』(忙しいんだから 早く手伝ってよ)みたいに使います。
20:07
@jikkanousagi どんまい(^◇^)
19:53
@kotarou1818 いくらなんでも31日を越すことはないんじゃないでしょうか。
19:46
@myonti_oremaka 節電しなくちゃいけないというのは重々承知の上で、されてるはずなので たいした心意気だなぁと思います。心中は複雑ですよねきっと
19:39
デスクを掃除していたら大学生の時使っていた缶ペンケースが出てきた。懐かしいなぁと中に敷いてある中敷をとってみたら、なんと大学の講義に出たときの出席表?(縦横5.6センチ四方ぐらいの大きさ)の紙が7枚出てきた。そういえばこんなの書いてたなぁ。そして掃除は終らない。(;´▽`A``
19:39
@mak_smksm 焼くのは今朝終ったので、あとは窯が冷めて窯出しできるのを待つだけですね。31日の仕事になりますが(^◇^;)
19:33
@myonti_oremaka すごい別世界のお話ですね。((((((((^_^;)
19:19
市内ではまだ夜になるとクリスマスツリーを点灯させてる家があるんですが、 もちろん家の外で盛大にやってるわけです、毎年少しづつ変えているようで、ランプ代や電気代を心配してます。いったいどれぐらいかかるんだろう。よっぽど好きなんだなぁ
18:53
@kotarou1818 年末は特に追われてる感がすごいので余計ですね
18:52
@erizavesu_dayo うどんラーメンという新しい食べ物になってました(●^o^●)
18:47
@imahito そうですね、計ったところちょうど6.8mでした。見てました????(^u^)
18:46
@myonti_oremaka よくやっちゃうんですよ。確かにうどん並みでしたよ。鍋いっぱいに膨れ上がっていたので、さらにお湯を足して食べました。量は3倍ぐらいになってました(^◇^)
18:29
@na9izm 恐ろしいぐらい増量してました。オトク!(^v^)
18:25
しまったラーメン食べるの忘れてた。10mぐらい伸びてそうだな。
18:24
@yokopian0129 あー忙しあー忙し(^Q^)/゛
18:21
@renarena1122 仕事が山積中だからです。(^v^)
18:18
時間が止まってくれるとうれしいんだけど、、、。
17:37
@Happiness_mind おはようございますという意味のこんばんはです(^u^) 仮眠後さきほど復活しました。お見舞いありがとうございます。さてこれからまたお仕事ですよ(^Q^)/゛
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2011年12月29日のつぶやき

(ブログタイトル:陶芸家ブログ 炎と土にたわむれて)

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログテーマ