大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2011/9

<<前へ

中秋の名月 いいですねぇ![陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2011/09/12(月) 23:30

JUGEMテーマ:日記・一般


今晩はほんとうにきれいな月

みんな外に出て月を見よう!
 
中秋の名月 20:50ごろ


中秋の名月

野の花屋 第22弾プレゼント企画始まりました![陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2011/09/02(金) 19:37


いろいろ使えちゃう粉引花絵カップセット 

今回は藤の絵柄をプレゼントしちゃいます!

もちろんお皿だけとかカップだけとかのご利用もOK

お客様が来られたらさっとコーヒーとケーキで

おもてなしされたらカッコイイかも、、、。
 

ご応募はこちらから
http://present.item.rakuten.co.jp/nonohanaya/p/hanaecuphujipre22


花絵カップセット 藤








JUGEMテーマ:プレゼント・贈り物・お祝い・内祝い・お礼にぴったりのアイテム
 

ブログタイトルの由来について教えて!『陶芸家ブログ 炎と土にたわむれて』[陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2011/09/01(木) 18:30

ブログタイトルの由来について教えて!

今回のjugemさんのお題は、『ブログタイトルの由来について教えて!』
ということですが、

初めてこのブログを開設したときはまったく右も左もわからず
何を書いたらいいのか どうしたものかとつくづく悩んだものでした。

当ブログのタイトルは、現在では
『陶芸家ブログ 炎と土にたわむれて』ですが、

初めは『陶芸ブログ 炎と土にたわむれて ある男のハナシ』だったと
思います。

しかしこれではタイトルが長すぎてちょっとねという感じでした。

なので 『ある男のハナシ』を削除して、

『陶芸ブログ 炎と土にたわむれて』としたのはいいのですが、

書いてることが、いつのまにか陶芸のことばかりではなくなり

ましたので、2.3回まったく違うタイトルに変えましたが、

それもどうもしっくりいかないので、

『陶芸家ブログ 炎と土にたわむれて』と陶芸のあとに『家』を

入れて、陶芸家がいろいろなことについて書いてるブログという

意味合いのタイトルで落着きました。


ブログのタイトルって決めるのが難しいんですよ。

しかし

よく続いてるものだなと我ながら感心しています。

また引き続き応援してくださいね!(^^)



JUGEMテーマ:日記・一般

明日から出雲市のラピタで『クラフト展』です[陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]

投稿日時:2011/09/01(木) 11:47

 

23日から31日まで出雲市のラピタで

『クラフト展』 
が開催されます。

(31日は12時まで)

出雲生活センターラピタ 1階 MAP



毎回違った出品者と作品で大いに盛り上がる毎日です。

ぜひ期間中にお立ち寄りくださいね。

twitter,FB、ブログ、野の花屋等はお休み致します!


石州亀山焼、出雲北山窯、紫翠窯、岡清木芸、いおり、りえ工房、風工房、

レザークラフトさち、石工房なかだ、Tutti、カプリス、友愛ビーズ

フラワーポエム カズミ
ブログ KazumiのFlower Poem
http://blog.goo.ne.jp/flowerpoem





追記
昨日までラピタでのクラフト展が開催され、非常に多くの
お客様にご来場いただき誠にありがとうございました。
今回は、『夏のアクセサリーとクラフト展』というタイトルでの
開催でしたの女性のお客様がたくさん来られました。
次回もラピタで12月2日から8日とすでに日程が
決まっています。
今回ご来場いただけなかった方はぜひ次回おいで
くださいね。

9月1日



<<前へ

<< 2011年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ