大きくする 標準 小さくする

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて

陶芸本 / 3 器の絵付け (基礎の陶芸) |田中 見依

投稿日時:2009/11/17(火) 15:38

3 器の絵付け (基礎の陶芸)






































3 器の絵付け (基礎の陶芸)


田中 見依
美術出版社 刊
発売日 2004-03-15
オススメ度:★★★★




これは、良かった。 2005-01-16
絵付けをしていて、なんだかマンネリな日々…
新しい風を取り入れようと、購入しました。
あ、そうか。それもいいね。といった感じで、
あと一味何か欲しい時に、ひらきます。

きれいなデザインでよく分かりました 2004-10-19
一冊めから買っていましたが、3冊めの本ということで期待していました。
期待に添う内容で、絵付けから最後の仕上げまで網羅された一冊になりました。
3冊揃えば土から仕上げまで全てが出来るようになりました。
少し自分の作品に自信がもてました。ありがとうございました。

画期的な一冊!! 2004-05-04
陶芸を始めてだいぶ経つけど、絵付けをちゃんと教えてくれるところってなかったんですよね。きっと先生が出来ないのかも、って思って諦めた矢先、この本を見つけました。こんなに細かく、丁寧に説明をしてくれるなんて!出し惜しみのない内容の充実度は素晴らしいです!痒いところに手が届いた!満足の一冊です。図案も参考になりやすくて重宝しそうです。

内容(「BOOK」データベースより)
下絵付け、上絵付け、染付け、染錦、金彩。初心者からベテランまで必ず役立つ、美しい模様の描きかた徹底解説。

内容(「MARC」データベースより)
陶芸をはじめてみたけれど、なかなか思い通りに作れない…。そんな人にポイントをやさしく解説するシリーズ。3巻では、下絵付け、上絵付け、染付け、染錦、金彩など、美しい模様の描き方を徹底解説する。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
田中 見依
神奈川県横浜市生まれ。女子美術短期大学造形科生活デザインを卒業後、愛知県立窯業高等技術専門校修了。1996年に「M工房」を開設。陶芸作家としてのキャリアと、染付け教室をスタートする。陶芸・絵付け講師としても首都圏を中心に活躍中。最近は、ケアハウスにてリハビリ陶芸を指導している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:陶芸本 / 3 器の絵付け (基礎の陶芸) |田中 見依

(ブログタイトル:陶芸ブログ 炎と土にたわむれて)

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログテーマ