大きくする 標準 小さくする

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて

30年ぶりの再会

投稿日時:2011/05/10(火) 16:16

GW中は、松江市のカラコロ工房というところで毎年陶芸の

個展をやっているのですが、

今年はなんと初日から雨に降られてしまって やな感じだった。

まずいぞこれは!って思っていたら

翌日からはボチボチ お客様も増えてきて

ひと段落したと思ったとき


その人は現れた。




いつものように

『いらっしゃいませー』と私がいう

ふぅん???

と見たことがあるようなないような人だなぁ、、、。


と思っていると

『きゃー ひろよし君じゃない?』

という大きな声


うん?これはただごとではないぞと思っていると

私の目が相手の人の目、まゆ、鼻、口と追って行く

チーンと思い当たるふしがあり

そのことを聞くとやはりそうか、、。


『●●さんだよね』 あの人だ(女性ですよ)


小学校の時からいっしょに良く遊んで学校にも

朝夕通ったっけ、、、。






たぶん30年ぶりぐらいの感動の再開でした。


それではまた会う日まで、、、。







JUGEMテーマ:日記・一般


 
評価:
横関 大
講談社
¥ 1,680
(2010-08-06)

評価:
重松 清
新潮社
¥ 1,575
(2009-10-23)

評価:
---
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 1,241
(2010-07-28)

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:30年ぶりの再会

(ブログタイトル:陶芸家ブログ 炎と土にたわむれて)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ