大きくする 標準 小さくする

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて

拡大の美 日本が愛したやきもの

投稿日時:2009/11/28(土) 21:22

拡大の美 日本が愛したやきもの拡大の美 日本が愛したやきもの

講談社 刊
発売日 2007-10-31
オススメ度:★★★★★




いいものをアップで。 2007-11-26
拡大してみると、意外なものも美しく見えたりしますが
それが、良い物、だったら・・・。
それが、この本だと思います。
「やきもの」ということで、ちょっと距離を感じるかもしれませんが
実際に手に取って、開くと、つい、見入ってしまうような写真が
そこにありました。

重々しい作品も良いものですが、かわいらしいものもあったりして。

一度は、是非、手に取り、開いて欲しいと思う本です。

ほかの写真集と比べると絶対びっくります 2007-11-13
もう本当に驚きました。垂涎ものの焼き物を、最新のデジタル技術と印刷術で再現しています。展覧会などでやきものを見ても、ディテールってなかなかわかりませんよね。それがばっちり見えます。中でも圧巻は曜変天目。もう完全に宇宙が写ってます。妖しい瑠璃の光を放つ色。とにかく美しいです。そして、茶せんの傷までしっかり見えてます。国宝、重文が満載で、まさに紙上展覧会といった感じです。焼き物ファン、お茶愛好家の方は必見です。
私にとってのまさに永久保存愛蔵版となりました。


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:拡大の美 日本が愛したやきもの

(ブログタイトル:陶芸ブログ 炎と土にたわむれて)

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログテーマ