大きくする 標準 小さくする

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて

2012年10月23日のつぶやき

投稿日時:2012/10/24(水) 03:00

19:17
@11200219 @pinkunokumachan @ojun0074 がんばってくださいね。きっとおいしくできますよ(^^)
18:49
@pinkunokumachan @ojun0074 おーーすごい力がはいりましたねー
18:46
@pinkunokumachan 寒いのでぜんざいがいいですよ!
18:35
@amaichocosyuu たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレーだそうです!
18:35
@amaichocosyuu どうなんでしょうね 浜田特有の雑煮っていうのはないのではないかと思いますよ。うちはさっぱりしょうゆベースの味付けでお餅を2つぐらい入れて、少量の白菜、大根の薄切り、鶏肉、かまぼこ少々、うえに黒豆を少しのせていたような、、、。
18:25
@kyoko_atmh @kujilucky21 @koma_show 時間をかけて弱火でことことという感じですね。
18:19
@ojun0074 そうなんですよ。先ほどからたくさんの方に教えていただいております。あずき博士になりそうですよ(^^)
18:18
@aoiizumi_twnoi1 昔そら豆がたくさんはいったカレーをいただいたことがありました。慣れればうまいかもです(^^)
18:16
@mich525121 たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。他にはかぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、おはぎ、かしわ餅 、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレーだそうです!
18:06
@kyoko_atmh @koma_show あずきのお話でいろいろ勉強になりました。ありがたいことです!m(_ _)m
18:04
@booboo_butatyan たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレーだそうです!
18:03
@koma_show @kyoko_atmh 了解です(^o^)
18:03
@m2tr87 いえーおすそ分けですよ(^^)
18:01
@booboo_butatyan たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレーだそうです!
17:46
@yamachan53 ほんとにね勉強になりました!
17:46
@pinkunokumachan どれか作りませんか?(^_^)
17:45
@a1a1ch0c0 たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:45
@a1a1ch0c0 アイスに載せて食べるとうまいですよねー夏に(#^.^#)
17:44
@korotti あずきがこんなにたくさんのものになるなんてすごいですよねー。今度お母さんに作ってあげてみては?(^^)
17:43
@PAFMIDORI たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレーだそうです!
17:42
@PAFMIDORI 「いとこ煮」の情報ありがとうございます。調べてみました。うまそうです!
17:39
@aoiizumi_twnoi1 たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレーだそうです!
17:38
@aoiizumi_twnoi1 なるほどー それはお子さんにはいいかもしれませんねー 素敵なアイデアですよ!
17:37
@uretanomama たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:36
@munya_2 たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:36
@jkaiotm たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:36
@jkaiotm お彼岸には良くいただいています(^^)
17:35
@ayagawawa たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:35
@ayagawawa 栗ぜんざいは食べたことがないですが、なんて素敵なひびき!(^^)
17:34
@kurumi5930 たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎきんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:34
@kurumi5930 小倉トースト うまそうですねー(●^o^●)教えていただきまして感謝です
17:32
@f02boerl あらまーヽ(*^^*)ノ
17:30
@izanyannlove たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、 お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:30
@AnimalMotherXP たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:29
@m2tr87 たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:29
@m2tr87 いえいえありがとうございます!個性的ですね
17:28
@Linda_7788 たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:28
@noriko_ たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:27
@kyoko_atmh かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:27
@kyoko_atmh いとこ煮は初めて聞きましたので調べてみました。FB のお友達からあずきを使ったお菓子、料理について何を作ろうかと悩んでおられたので、TWitterで聞いてみました。いろいろあるんですねー
17:24
@korotti たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:24
@yamachan53 たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:24
@pinkunokumachan たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです
17:23
@maron_cafe たくさんの方からいろんなのを教えていただきましたので、 ご紹介しますね。かぼちゃだんごといとこ煮,おしるこ、あんぱん お赤飯、まんじゅう、ぜんざい、おはぎ、きんつば、かしわ餅 大福、小豆入り抹茶ケーキ、最中、あんみつ、甘納豆、豆カレー だそうです!
17:19
@niagara_team ありがとうございます!(^^)
17:10
@yuzuyuzum あんみつ、甘納豆、豆カレー これはいいですねー(^o^)/
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2012年10月23日のつぶやき

(ブログタイトル:陶芸家ブログ 炎と土にたわむれて)

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ