大きくする 標準 小さくする

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて

2012年02月07日のつぶやき

投稿日時:2012/02/08(水) 03:00

20:33
@Polaris116 ありがとうございます。覚えておきます(=●^0^●=)
20:33
@mich525121 じゃあインプットはいっぱいあるんだから あとはたくさんアウトプットしてみてください。d(^_^o)
20:25
@mich525121 出来あがってものだけ食べてたら、ダメだよ。おバカになっちゃうから、、。作る過程ではいろんな計算しないと料理ってできないから料理は頭にいいはずだよ。さぁやってみよぉ
20:21
@Polaris116 いやいや普通のおじさんですよ
20:20
@mich525121 料理はどう?頭使うよ 
20:16
@mich525121 クロスワードパズルとかいかが?
20:14
@LESCHANZ こちらこそどうぞよろしくお願い致します。(^O^)/
20:14
@Polaris116 粘土は地元のものや信楽の粘土やいろいろ使っていますので、まだまだたくさんありますので大丈夫なんですよ
20:02
@kanegon16 うちも私の代で終わりになるでしょう(^u^)そんな感じがしています。
19:58
@Polaris116 どうもリフォいただきありがとうございます。(^.^) なかなかつめてツイートできる時間が取れないことが多いですがどうぞよろしくお願い致します。ちなみに原発はいらない派です(^_^)
19:55
@kanegon16 朱泥の素敵な急須を2.3点拝見しました。さすが常滑ですね。
19:54
@mich525121 そうだよね やっぱり他人に体を触られるのはいくらヘルパーさんといえど抵抗あるよね。私の叔母は老人ホームに入っているんですが、痴呆がはいってしまってだこの誰かもたぶんわかってないような状態です。でも本人はのんきなものなので、それはそれで幸せなのかもしれません
19:46
@halkazdaisen あのCMが気になる気になる!
19:40
@mich525121 あんまり羽の伸ばすとぶっ飛ばされるから、おとなしく地味に仕事してきますけど、息抜きにはいいかもですね。お母さんたいへんそうですね。デイサービスとかの人は来てくれてるのかな?
19:34
@halkazdaisen うちのまわりでは、こんないい感じの言い回しは聞いたことないけぇなぁ 知らんでぇ って感じです(#^.^#) でも古いいいまわしって暖かいから今でも残ってるっていうのは 素敵なことだと思います。
19:31
@little_bird_y 龍の舞って石見神楽(いわみかぐら)のことですね。うっかりしてました。(^v^)
19:30
@mich525121 東京ですか、私も今月、来月仕事で東京へ行きます。それぞれ7日以上行くことになってますので、家族から忘れられてしまうかも、、。ヽ(^0^)
19:28
@kanegon16 すみませんpdfが大きすぎてISDN回線ではとても見ることができません。
19:18
@little_bird_y 大きな水族館ってアクアスですよね。うちはかなり近いところにあるんですよ。龍の舞のような踊りってタツノオトシゴのことかな?????
19:17
@mich525121 仕事でよそに行くことはないの?
19:14
@o_chanYST314 島根に来られたらぜひ出雲大社にお参りしてください。ここはいいですよぉ。言葉ではなかなか言い表せない 体の芯に響いてくるものがあるんですよ。波動というか霊波というか、、、。(^_^)
19:11
@mich525121 大学は東京だったので、埼玉、神奈川、東京をうろうろしてました。陶芸は愛知県の瀬戸市で1年勉強してから 島根にずっとすんでるおじさんです。(^◇^)
19:09
@halkazdaisen さすがお父上 よくご存知ですね!なるほどねぇ!!!ヽ(*^^*)ノ
19:08
@kanegon16 うちは『石州亀山焼』と言いまして、浜田市でやってるものです。こんな作品を作っています。もうすぐ楽天は閉店しますが、良かったら見てやってください。http://t.co/RRQguzbu
19:04
@halkazdaisen へぇそうなんだ 今でも使ってる人いますか?『こられんけん』は使ってる人いますが、『こんこられんけん』はどう?
19:00
@tapoten いまでもそういう言葉が残って 使われているんですか?
18:56
@roto_chanmama そちらのほうはCM流れてないのかなぁ
18:55
@o_chanYST314 私は現役のシマネケンミンですよ。(^_^)/
18:54
@mich525121 子供のころ福岡県に住んでいたので、通じる部分があって耳に懐かしかったなぁ(#^.^#)
18:53
@kanegon16 常滑は行ったことないですが、瀬戸市には昔陶芸の勉強で1年ほどいました。陶器屋さんですか?
18:40
@mich525121 覚えやすくてリズムが良くていい歌ですよね。(^.^)
18:38
@o_chanYST314 いいところにお住まいだったんですね。長崎はグラバー邸とか行ったことがあります。
18:35
@roto_chanmama テレビの車のCMで最近よく流れてますよ
18:35
@n0o4n1t6a です(#^.^#)
18:35
@MH_Luther1517 なるほど民謡ですね。島根だと安来節?
18:34
@hira19590912 これは民謡の範疇に入るんですね
18:33
@munya_2 あの車のCMがいつも頭の中を流れてますヽ(*^^*)ノ
18:32
@Nongre08 きっと他にもやられてますよね。わからないだけのような気がします。
18:25
でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でーてこんけん こんこられんけん こられられんけん こーんこん って長崎の歌なんだね。地元にもこういう歌ないかなぁ?
18:11
特許庁のパソコン3台がトロイの木馬などに感染、経済産業省が発表、すでに駆除 http://t.co/FPCXOkIz ほんとにこれだけですか?
15:30
@tyatya47 あの赤てんは赤と言うより濃いピンクという感じですね。真空パックで売られているはずなので日持ちはするはずなんですが、、、、。そのへんは問い合わせてみてください。(^^)
14:00
facebookチョコ女子会が米子天満屋さんで開催されたようです。 http://t.co/fu89hp0w
12:47
@shimanekko_ 浜田にもぜひ!
08:53
@kai_xxx_000 おはようございます。気になるツイートがありましたら 遠慮なくコメントくださいね。あなたのツイートも楽しみにしております。 こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
08:53
@satsuki36 おはようございます。気になるツイートがありましたら 遠慮なくコメントくださいね。あなたのツイートも楽しみにしております。 こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
08:52
@santamayuki おはようございます。ご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m  力及ばずというところです。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2012年02月07日のつぶやき

(ブログタイトル:陶芸家ブログ 炎と土にたわむれて)

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログテーマ