大きくする 標準 小さくする

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて 2012/7

<<前へ

2012年07月30日のつぶやき

投稿日時:2012/07/31(火) 03:00

18:25
怠惰な人が成功する事は決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と忍耐力が必須である。
18:04
@teru_hiro いまごろ食うやつは最高にうまいですよ!(^o^)
17:46
甲子園出場校の部員再逮捕=女子高生にわいせつ容疑―広島県警http://t.co/MpgfvLis 「個人の不祥事でチームの対外試合を禁止するには至らない」と判断した高野連の判断はおかしい。今まで不祥事を起こしてしまって涙ながら甲子園を出場辞退してきた学校や生徒にどう説明する?
16:55
@GUCCI1128 そろそろ食べませんか?うまかったですよー。
16:32
@ahiru0216 今日はちょっと雨がぱらついたりして むっとしてますよ。でおまけに素焼きの窯を焚いてますので、暑くてたまりませーん。(^^) トマトもうまいですよ!
15:32
先日もらったばかでかいスイカ。冷蔵庫に入らないので今朝小さく切って冷やしておいたのを食べました。それほど冷えてはいませんでしたが、真夏に食べるスイカはやっぱりうまいわ!
15:28
@pierce0623 今後ともどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m
15:27
@5seasons 今後ともどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m
14:12
神話博しまねに駐車場はある? http://t.co/aYsYxPLN #jugem_blog
13:00
政治クローズアップ いじめ「隠蔽」はなぜ起こる http://t.co/QUJOD7XP
12:03
@sigerin11 そうでしたか。ここはスペインに勝ったホンジュラスを褒め称えておくべきですね!
12:02
@PapelMuyDelgado ですね 慢心して五輪に臨むよりは良かったのかもしれませんよね。人間万事塞翁が馬です。スペイン負けちゃったからといって実力は誰しも認める世界一。これから休暇がもらえて喜んでるかもですよ。
11:59
@onkapi 私自身左足が悪いので、こういうのがあればもっと歳をとったときに仕事が楽にできるようになるかもしれないとか考えると もっともっと研究開発していただきたいなと思います。
11:52
ロンドン五輪 男子サッカーいつのまにかスペインがホンジュラスに敗れ、予選リーグ敗退。オリンピックなめちゃいかんぜよってところですね!
11:45
ホンダの「歩行アシスト」、高齢者で実証実験へ http://t.co/qy67Iid2 これはすごい欲しい物の1つ。量産されて価格に手が届けば高齢者だけでなく足の悪い方にも朗報となる。
11:29
日本が3大会ぶりの決勝T進出…永井の決勝点でモロッコ破る/ロンドン五輪http://t.co/gZf81DZt  永井選手のあのループシュート良かったねー
08:34
ミナカワ主審 南米では有名だった「あの人は日本人に上げない」http://t.co/XXvz2e6B  好き嫌いを審判に持ち込む人が主審やってるわけですか。質が悪すぎる。
08:31
@ahiru0216 合格おめでとうございます!実力があるから合格できたわけですから、自信をもってがんばってくださいね。
08:14
@ahiru216cocone @ahiru0216 あひるさんメッセージありがとうございます。(^^) どちらでも絡めることがありましたらどうぞよろしく御願い致します。
08:09
@psjinryu どうぞよろしく御願い致します!(^^) うちのわんこはコーギーです。シーズー4匹はにぎやかそうですね。
08:08
@kyusyokuiinn どうぞよろしく御願い致します!(^^)
08:08
@_5852528109043 どうぞよろしく御願い致します!(^^)
08:08
@DestroyGot どうぞよろしく御願い致します!(^^)
08:08
@shokunoekicom どうぞよろしく御願い致します!(^^)
08:03
旗判定覆る異例の展開!海老沼 準決勝進出http://t.co/u8EtkHP9 おはようございます。韓国人選手と対戦したこの試合の審判は買収されていたとしか思えない。審判に喝!だな。海老沼選手銅メダル獲得おめでとう。このあと韓国人選手は敗者復活して銅メダルを獲得したそうな。

神話博しまね 7月の神楽

投稿日時:2012/07/30(月) 16:45

【神話博しまね】がはじまってもう10日たつのですが
郷土芸能のステージで日々演じられている神楽の
社中を書いておこうと思います。
演目は社中さんにより日々違ったものが演じられています。



7月21日 
出雲神楽 大土地神楽、佐田神能保存会



7月22日 

民謡 隠岐民謡協会

石見神楽 有福神楽保持者会
http://m-katto.blog.ocn.ne.jp/kagura/2012/07/post_087f.html



7月23日
石見神楽 久代社中


7月24日
石見神楽 亀山社中


7月25日
石見神楽 種神楽保存会 


7月26日
出雲神楽 出雲大社教神代神楽
       日登神楽社中


7月27日 石見神楽 岡崎神楽社中


7月28日 石見神楽 出羽神楽団、榲尾神楽団

7月29日 石見神楽 高原神楽団、美穂神楽団

7月30日 石見神楽 周布青少年保存会、高津神楽社中こども神楽部

7月31日 和太鼓 須佐太鼓


演目例  日本武、両神、八重垣、恵比寿、八岐大蛇などなど


JUGEMテーマ:展覧会の告知をしよう!
 
評価:
三上 敏視
アルテスパブリッシング
¥ 2,310
(2009-10-20)

評価:
(伝統音楽)
日本コロムビア
¥ 2,500
(2012-01-18)

「神話博しまね」神話映像館予告編

投稿日時:2012/07/30(月) 16:13

「神話博しまね」神話映像館予告編

http://youtu.be/ThZz5CCqKtQ



2012年7月21日から11月11日までの114日間にわたり、

出雲大社東隣の「神話博しまね」特設会場内に設置する

「神話映像館」の予告編です。

女優・浅野温子さんのナレーションと、視界の果てまで

スクリーンに取り囲まれる臨場感が、あなたを神話の

世界へと誘います。

「神話博しまね」公式サイト http://www.shinwahaku.jp


「神話博しまね」においでくださったらぜひ「神話映像館」に

おいでください。ここを見てくださらないと古事記編纂1300年

の意義がわからないかもしれません。


評価:
野島伸司
フジテレビ
¥ 14,761
(2001-10-17)

暑中見舞い・残暑見舞いで「神話博しまね」をPRしませんか?&#12316;「神話博しまね」応援運動&#12316;

投稿日時:2012/07/30(月) 16:00

暑中見舞い・残暑見舞いで「神話博しまね」をPRしませんか?〜「神話博しまね」応援運動


暑中見舞い・残暑見舞いで神話博しまねやしまねっこ、吉田君などの

各種画像無料で使えるそうです。

しまねっこなどの画像入りの暑中見舞いをいただいたら

かわいいくてほっとしちゃいますよね!


詳細はこちらのページへ
http://www.pref.shimane.lg.jp/kanko/kamigami/syotyuumimai-promo.html



このような画像です。






神話博しまねに駐車場はある?

投稿日時:2012/07/30(月) 14:47

車で神話博しまねに行きたいんだけど、駐車場はどうなってるの?
という疑問をお持ちの方ご覧ください。

神話博しまねは、古代出雲歴史博物館に隣接されている
『神話博しまね特設会場』というところで開催されています。
石見神楽、出雲神楽、しまねっこのステージなども
すべてこちらで上演されています。

神話博しまねの駐車場でやはり一番便利なのは、

4番のみせん広場の駐車場です。
300mほど離れてはいますが、比較的ゆったりしています。
収容数は320台ほどです。
土日は開場は8:15から18:15までです。
歩行不自由な方へは会場まで無料ジャンボタクシーで
お送りします!



1番 島根ワイナリー 駐車場 収容台数250台
シャトルバスで約8分


2番 出雲文化伝承館 駐車場 収容台数150台
シャトルバスで約12分

3番 東部技術校 駐車場 収容台数500台

5番 ご縁広場 駐車場 収容台数160台
特設会場まで徒歩1000m


6番 旧大社駅 駐車場 収容台数150台
特設会場まで徒歩1400m


会期中、会場周辺は 土日祝、お盆ごろはたいへんな混雑が
予想されるため1.2.3番の駐車場に誘導することがあります。
そちらより無料シャトルバスをご利用のうえ
神話博しまね特設会場へお越しください。
20分ごとに発車しています。
現場の係員の指示に従ってください。

詳しくは神話博しまねのアクセスページをご参照ください
http://www.shinwahaku.jp/access/


交通規制などの情報はこちら
http://www.shinwahaku.jp/access/mycar/


特に10月8日お越しの方はご注意ください。
当日は『出雲駅伝』が開催され大規模な交通規制が
行われますのでマイカーのでご来場は
ほぼ不可能と予想されています。

出雲駅よりバス、タクシー等でおいでください。



神話博しまね


JUGEMテーマ:展覧会の告知をしよう!
 

«前へ

ブログ村&相互リンク


にほんブログ村 旅行ブログへ 

<< 2012年7月  >>

アーカイブ

2012年7月

<<前月翌月>>
2012/07/31(火) 03:00
2012年07月30日のつぶやき
2012/07/30(月) 16:45
神話博しまね 7月の神楽
2012/07/30(月) 16:13
「神話博しまね」神話映像館予告編
2012/07/30(月) 16:00
暑中見舞い・残暑見舞いで「神話博しまね」をPRしませんか?&#12316;「神話博しまね」応援運動&#12316;
2012/07/30(月) 14:47
神話博しまねに駐車場はある?
2012/07/30(月) 03:00
2012年07月29日のつぶやき
2012/07/29(日) 15:28
陶器の風鈴
2012/07/29(日) 14:58
【神話博しまね】の石見神楽です。仲良く観覧のご夫婦?かな
2012/07/29(日) 14:48
【神話博しまね】の石見神楽 演目『紅葉狩』の中の一シーン。
2012/07/29(日) 14:31
【神話博しまね】の石見神楽  大勢のお客様が、、、。
2012/07/29(日) 14:25
【神話博しまね】で石見神楽の八岐大蛇(ヤマタノオロチ)。
2012/07/29(日) 14:15
【しまねっこ】と【こねっこ隊】のみなさんの楽しいステージ
2012/07/29(日) 14:01
【神話博しまね】では、マスコットキャラクターの【しまねっこ】といっしょに写真を撮ってもらえます
2012/07/29(日) 13:44
【神話博しまね】といえば、やはりマスコットキャラクターの【しまねっこ】
2012/07/29(日) 13:39
「神話博しまね」始まりました!7月21日(土)~11月11日(日) 114日間
2012/07/28(土) 03:00
2012年07月27日のつぶやき
2012/07/27(金) 03:00
2012年07月26日のつぶやき
2012/07/26(木) 03:00
2012年07月25日のつぶやき
2012/07/25(水) 03:00
2012年07月24日のつぶやき
2012/07/24(火) 03:00
2012年07月23日のつぶやき
2012/07/23(月) 03:00
2012年07月22日のつぶやき
2012/07/22(日) 03:00
2012年07月21日のつぶやき
2012/07/21(土) 03:00
2012年07月20日のつぶやき
2012/07/20(金) 03:00
2012年07月19日のつぶやき
2012/07/19(木) 03:00
2012年07月18日のつぶやき
2012/07/18(水) 03:00
2012年07月17日のつぶやき
2012/07/17(火) 03:00
2012年07月16日のつぶやき
2012/07/15(日) 03:00
2012年07月14日のつぶやき
2012/07/14(土) 03:00
2012年07月13日のつぶやき
2012/07/13(金) 03:00
2012年07月12日のつぶやき
2012/07/12(木) 03:00
2012年07月11日のつぶやき
2012/07/11(水) 03:00
2012年07月10日のつぶやき
2012/07/10(火) 03:00
2012年07月09日のつぶやき
2012/07/09(月) 03:00
2012年07月08日のつぶやき
2012/07/08(日) 03:00
2012年07月07日のつぶやき
2012/07/07(土) 03:00
2012年07月06日のつぶやき
2012/07/06(金) 03:00
2012年07月05日のつぶやき
2012/07/05(木) 03:00
2012年07月04日のつぶやき
2012/07/04(水) 03:00
2012年07月03日のつぶやき
2012/07/03(火) 03:00
2012年07月02日のつぶやき
2012/07/01(日) 03:00
2012年06月30日のつぶやき

ブログテーマ