大きくする 標準 小さくする

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて 2011/6

<<前へ

夏に食べたいもの!!

投稿日時:2011/06/29(水) 12:32


夏に食べたいもの!!



今回jugemさんのお題は『夏に食べたいもの!!』

うーん最近ネタに困っていたのでこれはありがたいと

乗っかってしまいました。

私としてはやはり

1 すいか

2 サイダー

3 かき氷

4 冷やし中華 始めました!(^^) by アメミヤ
ちやみに昨日の夕飯は冷やし中華 よく冷えててうまかったぜよ!


順番にたいして意味はないです では!

カラコロ工房の幸運のポストから手紙をだしてみませんか?

投稿日時:2011/06/25(土) 19:22


JUGEMテーマ:日記・一般

以前この島根県松江市のカラコロ工房にある『幸運のポスト』を

ご紹介したと思いますが、6月26日に郵便ポストとして

実際に使われるそうです。

11時から、記念のセレモニーを開始。
 
26日だけの記念のスタンプをあります。


どうか、手紙を書かれて、記念のスタンプを押して投函してください。

カラコロ工房の幸運のポストから手紙をだしてみませんか?

いただいた方はきっとうれしいのではないでしょうか?



1日だけの使用なのか今後もつづけてこのポストが使われ

続けられるのかはよくわかりませんので、現場でカラコロ工房の

スタッフの方に聞いてみてくださいね!



カラコロ工房 幸運のポスト





こんなかわいい記念切手が使われるですね






第4回クラフトフェア 松江イングリッシュガーデン

投稿日時:2011/06/17(金) 04:42

 
松江イングリッシュガーデンにおきまして、第4回クラフトフェアが

6月10日から19日まで開催されます。

松江開府400年記念イベントとして大々的に行われる催しです。

出展者、イベント多数ご用意してご来場をお待ちしています!


10日から19日参加工房

石工房なかだ、工房ゆうか、工房いおり、工房とんぼ、サ ク ラ 
、りえ工房、風工房、カプリスひの、雲州忠善刃物、宍道憲一、
レザークラフトさち、BAKU,出雲北山窯、紫翠窯、天使のトンボ玉工房、
TUTTI、八巻、石州亀山焼、友愛ビーズ、乾窯、遊牧民




10日から14日参加工房

麻美工房、工房ゆうか、手づくりくみ、万華鏡、兄妹工房彩麗、風花、
工房ほたる、アート工房ぷら、3103*、AKI SABUROU


15日から19日参加工房

フラワーポエムかずみ、ついんず あい、MIX UP、木工花の子、花こみち
、アトリエCHAT




追記

気まぐれブログ でクラフトフェアスタッフのりんさんが
松江イングリッシュガーデンの第4回クラフトフェアの
模様をお知らせしています。
ぜひ応援メッセージを書いてくださいね!
 
気まぐれブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/enjoy74672000




出展工房一部紹介


石州亀山焼
抹茶茶碗




りえ工房
りえ工房




岡清木芸
岡清木芸





雲州忠善刃物
雲州忠善刃物



出雲北山窯
出雲北山窯




紫翠窯
紫翠窯





フラワーポエムかずみ
フラワーポエムかずみ



ついんず あい
ついんず あい
画像は4月の平田本陣記念館のときのものを使用しました








第4回クラフトフェア 松江イングリッシュガーデン





第4回クラフトフェア 松江イングリッシュガーデン


主催 クラフトフェア実行委員会






 

コーヒ-派?紅茶派?

投稿日時:2011/06/13(月) 20:44

コーヒ-派?紅茶派?

今回のお題はコーヒ-派?紅茶派?とのことですが、

私はコーヒ-派ですね。

ってカンペキにカフェイン中毒です。

朝昼夜とたくさん楽しんでます!

午後からは草刈り作業を

投稿日時:2011/06/07(火) 17:06

朝まで素焼きの窯を炊いていたので、お昼まで仮眠。
その後午後からは仕事場の周りの草刈機で草刈りを
していました。

梅雨時期にはかなり草がぼうぼうに伸びてしまって
たいへんなことになっていました。
草の高さは高いもので2mぐらい

平均すると60から70cmもありますので

今刈っておかないとあとでさらに苦しいことに

なっちゃいます。(^o^)/~~~~~

















評価:
草刈 民代
マガジンハウス
¥ 2,940
(2010-07-07)

評価:
玉村 豊男
新潮社
---
(2001-09)

評価:
草刈 民代
講談社
¥ 1,470
(2006-03-01)

«前へ

ブログ村&相互リンク


にほんブログ村 旅行ブログへ 

<< 2011年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

ブログテーマ