大きくする 標準 小さくする

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて 2011/4

<<前へ

カラコロ工房(島根県松江市)ゴールデンウィークの催し

投稿日時:2011/04/29(金) 20:12

きのうにうってかわって島根県松江市は快晴
ほんとに気持ちの良いゴールデンウィーク初日でした!

現在カラコロ工房で個展をしていますので、

少しカラコロ工房のご紹介をしておきたいと思います。


カラコロ工房玄関から堀川を見る 



カラコロ工房内部

びいどろさんの看板が


地下金庫室 大金庫室の扉
厚さは60から70センチぐらい











今日4月29日は バリ舞踊(スリカンディ)




三好輝さんの 喜界島三味線


もちろん手前にはイスとテーブルが用意してありたくさんの人が
盛大な拍手と歓声で応援していました。





カラコロ工房では今年のゴールデンウィークはたくさんの催し
が開催されます。

ぜひたくさんのお客様においでいただきたく
ご紹介させていただきました。


ついでにうちの作品もみてくださるといいですねぇ!


石州亀山焼作陶展(個展)


会期 
4月28日から5月8日まで (10:00~16:00頃まで)


会場 島根県松江市殿町 カラコロ工房  地下金庫室


会場へのYahooMap http://yj.pn/iOfzXd











JUGEMテーマ:展覧会の告知をしよう!
 


石州亀山焼作陶展 in カラコロ工房(島根県松江市)

投稿日時:2011/04/27(水) 16:06


石州亀山焼作陶展(個展)



毎年恒例になっております石州亀山焼作陶展を、4月28日から5月8日まで
松江市殿町のカラコロ工房地下金庫室で開催できることになりました。
母の日のプレゼントにも対応できますのでぜひおいでください。
紙箱、ギフト包装は無料でさせていただいています。
(会場ではリボン、お熨斗の対応ができませんので、予めご了承ください。)


会期 
4月28日から5月8日まで (10:00~16:00頃まで)


会場 島根県松江市殿町 カラコロ工房  地下金庫室


会場へのYahooMap http://yj.pn/iOfzXd

正常に表示されない場合恐れいりますが カラコロ工房で地図検索
してみてください

28日は作品搬入日ですので12:00ごろからの販売になります。
最終日5月8日は、15:00終了の予定です。



香炉




現在一生懸命制作と焼成に明け暮れています。

私達が精魂込めて作った陶器をたくさん展示販売しますので

ぜひ遊びにきてやってくださいませ!



 

評価:
白石 昭臣,酒井 董美
ワン・ライン
¥ 2,400
(2000-04)

朝から草刈りしていてずぶぬれに、、、

投稿日時:2011/04/27(水) 15:48

明日からカラコロ工房で個展が始まりますので、

今日は朝から窯出しをして、その後仕事場周りの草刈りをしようと

草刈機を準備しました。


まだそれほど草も伸びていたわけではありませんでしたが、

毎年ゴールデンウィーク前には草刈りをしておくことに

していますので、がんばってやってみようといわけで

燃えてましたね 今朝は、、。



初めて1時間ぐらいしてから少しポツポツと雨が、、、。

あれ?

と思っている間に

ピカピカ ゴロゴロ と


鳴り出して


どっしゃーーーん と


おかげでずぶぬれになりながらしばらく草を刈り、

だいたい予定していたところは刈り終わりました。

午後から再度少し草刈りをしましたが

再度大雨にやられてずぶぬれに、、、。


雨のやつめーーーー









JUGEMテーマ:日記・一般
 
評価:
ヘレン・ダンスタン スミス,吉村 典子
ウィリアムドモーガン出版委員会
¥ 1,600
(2009-10)

きのうだけで4000人?

投稿日時:2011/04/26(火) 19:53

アクセス解析には きのうだけで

4000人もの人が当ブログに来てくださった記録が

残っています。


こんなことがあるなんて久しぶりなので

かなり驚いてます!





これは先日窯出ししたばかりのカップです!




JUGEMテーマ:日記・一般
 
評価:
新堀 恵理,村石 奈津代
雄鷄社
¥ 1,470
(2007-10)

野の花屋 第21弾プレゼント企画本日終了!

投稿日時:2011/04/24(日) 19:10


4月11日に始まりました第21弾プレゼント企画

ですが本日23時59分終了をもちまして終了となります。



華やかな藤の絵柄を描いたカップとお皿のセットです。


絵は手描きですので味わい深いものがあります!

ぜひぜひ使ってみてください。

 

使う前から感想なんか書けるかよ!

って言われる方もいっらしゃいますが、

そこをなんとか どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

粉引花絵いっぷく碗セット 藤 4月24日23時59分終了
http://present.item.rakuten.co.jp/nonohanaya/p/hanaeippukuwanhujipre21





粉引花絵いっぷく碗セット 藤



母の日のプレゼントはもうお決まりですか?

ちゃんと選びましょうね!




«前へ

ブログ村&相互リンク


にほんブログ村 旅行ブログへ 

<< 2011年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログテーマ