大きくする 標準 小さくする

陶芸ブログ 炎と土にたわむれて 2010/8

<<前へ

島根県江津市の「有福温泉」で火災(火事)、4棟全焼

投稿日時:2010/08/12(木) 11:17

島根県江津市の「有福温泉」で火災(火事)、4棟全焼

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100808-OYT1T00367.htm

8日午前8時10分頃、島根県江津市有福温泉町の「和田屋旅館」から出火。  
同旅館と、隣接の「たじまや旅館」、「寺部屋(てらへや)旅館」、民家1棟のいずれも
木造2階建て計4棟約1180平方メートルを全焼した。けが人はなかった。たじまや
旅館に宿泊していた8人を含め、近隣住民ら計約20人が避難した。  
江津署によると、和田屋旅館は現在は営業しておらず、女性(74)が1人で
住んでいたという。  現場は同県西部の山あいにある温泉街「有福温泉」の一角。



全焼したのは以下の4件です

和田屋旅館、たじまや旅館、

寺部屋旅館(てらへや)、民家1棟













私が行ったときには
もう建物はまったくなく階段状の現場はきれいに焼け野原
しかし まだいたるところで火はでてはいないが煙があがり
まだまだ消防士さんたちが水をかけていた。


火事の原因はまだ定かではありません。

皆様ご苦労さまです!



火事で燃えてしまった旅館の皆様お見舞い申し上げます。

この度のほんとうに残念な事態に、近隣住民としても
この危機をどうしたら乗り切れるだろうと心を痛めています。



追記


ケガ人、死者もなかったのがせめてもの救いでした。
周りにアレ以上類焼していたらほんとうに大惨事になるところだったと
みんな口々に言ってました。

火事はほんとに怖い
いったん燃え出すと手がつけられなくなるもの。

普段火を使って仕事をしているものとしては、人ごととは思えなかった
怖いできごとでした。




火災後の報道では、この有福温泉の火災により、多くの皆様から暖かい励ましや
ご声援をたくさんいただいているとのことです。
本当にうれしく心強く思う次第です。


これからもたくさんの皆様に有福温泉に来ていただき、お湯や江津市、
浜田市の風情を楽しんでいただければうれしく思います。

被災を免れたその他の旅館はその後通常通り営業を続けています。
詳しくは江津市のHPで報告されています。

有福温泉町で発生した火災について
http://www.city.gotsu.lg.jp/4511.html



また有福温泉についての総合情報、ご予約などは以下のサイトが詳しい
のでぜひご利用くださいね!

有福温泉 島根県江津 美人・美肌の湯
http://www.arifuku.net/







6年と1日ですか

投稿日時:2010/08/08(日) 16:51

石州亀山焼展示会のお知らせ

投稿日時:2010/08/08(日) 16:43

広島平和記念式典によせて

投稿日時:2010/08/06(金) 13:26

この夏は【陶器】炭化焼き締めビアカップで超うまいビール いかがですか?No5

投稿日時:2010/08/05(木) 16:02

 

 

なにがいいって、この色つや、形、手作りならではの味がいっぱいですよ。
作品ごとに景色や口の形が微妙に違っています。

 

20000830_0013

 

 

 

ビールを注いでみると、細かい泡がたくさん!

これがうまいんです!

 

 

http://item.rakuten.co.jp/nonohanaya/bia2set5/

«前へ

ブログ村&相互リンク


にほんブログ村 旅行ブログへ 

<< 2010年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

ブログテーマ